節分厄除祈祷会・星祭開運御札、一部変更のお知らせ

令和3年の節分厄除祈祷会・星祭開運御札の申込受付をしております。

世相による変更のお知らせ

1月7日付けで1都3県への緊急事態宣言発令がありました。愛知県でも感染者数増加による医療対応のひっ迫等の状況を受け、令和3年の節分厄除祈祷会について、豆まきのみを中止と致します。
ご祈祷時間の変更等下記をご確認ください。

今後の愛知県の状況によりましては、再度変更をお知らせする場合もございます。
何卒ご理解とご協力をくださいますようお願い申し上げます。

赤字:令和3年1月12日更新

対象変更内容
節分厄除祈祷会あり●豆まき中止
●ご祈祷時間を10時・13時の2回とし、18時を縮小。
18時に既にお申込みの方へは、随時ご連絡確認を致します。
●遙拝での祈祷へ変更希望の方はご連絡ください。
後日、升・豆・開運厄除けお守り(内符)をお送り致します。
●豆まきを中止致した事により堂内を広くとり入堂いただけますが、入堂人数等に配慮しながら勤めます、ご協力ください。

ご祈祷にお申込みで当日参列される方には例年通り、護摩祈祷と錫杖加持を勤め、お加持をした升・豆・開運厄除けお守り(内符)をお授け致します。
尚、陣羽織の着用は見送り致します。
星祭開運祈祷札あり●受取期間(2/5~3/5)としておりますが、3/5の期限を解除致します。3/5以降でもご都合の良い日に来寺ください。
また、お受け取りの来寺は、人の多い日を避ける等ご判断いただき、ご来寺くださいませ。

●御札の郵送(一宛先に付、別途500円)もできます。既にお申込みの方も郵送への変更はご遠慮なくご連絡ください。

ご参拝にあたり

  • マスクの着用 をお願い致します。
  • 人と人との間隔確保 をお願い致します。
  • 体調のすぐれない場合はご自身の体調を優先し、回復後の参拝とされてください。