施設利用

寺文化や日本文化を大切にいただける皆さまの葬儀や法事、茶会、結婚式、企業研修等でのご相談をお受けしています。

企業研修・体験

企業研修、留学生の体験などご相談いただけます。

信仰の地として護られてきた境内は、歴史・文化的にも貴重な場所です。また、阿息観(瞑想)や写経・茶の湯体験など特別な体験と地域特性を観じることができ、日本らしい情緒を感じていただけることでしょう。

葬儀

大切な人とのお別れを興正寺で過ごしていただけます。

興正寺は宗派を問わずお葬儀を勤めることができ、大規模な葬儀や家族葬、密葬などの葬儀だけではなく、お別れ会などでのご利用も可能です。

結婚式

尾張徳川家の帰依より300年余の永きに亘り、様々な縁を継ぎ、今なお人々の拠り所である八事山興正寺。
思わず息を飲む粛々とした空気と共に、細部までにこだわりかたち作られた日本の伝統・文化的にも貴重な場所で、仏前結婚式を執り行います。おふたりがこの広い世の中で出逢い、結婚に至ったお互いの縁を大切にした結婚式です。
(写真提供:株式会社シュシュブライダル)

※歴史的背景をご理解いただけ、大切にしていただける方のみ、式をお受けしております。

※式の段取りを円滑に進めるため提携先がございます。ご紹介いたしますので、ご相談ください。