葬儀

静寂と安らぎの杜でかけがえのない人を謹んでお送りします

葬儀、告別式当日は、葬儀を行い火葬場へ行き、式場にもどり初七日法要を勤めます。
緑豊かな三百年以上の時を刻む、歴史ある地でのお葬儀は、より一層に故人、ご親族をはじめお越しいただいた方の記憶に残ることでしょう。

会館のご案内

葬儀、告別式当日は、葬儀を行い火葬場へ行き、式場にもどり初七日法要を勤めます。
興正寺なら火葬場へ往復の時間がかからず初七日までスムーズなスケジュールで進行致しますので
遠方からご参列の親族の方でも長時間お引止めすることなく進める事が可能です。

交通利便の良さをはじめ、各会館には充実した設備が兼ね備えられておりますので、
大切な方とのお別れにふさわしい時間をお過ごしいただけるはずです。

普照殿

普照殿1F「華宮」は式場左側が全面ガラス張りの設計になっており、「普門園」が一望できる開放感あふれる、興正寺ならではの、落着きある葬儀を行う事ができます。
2Fの「暁堂」、ロビーでは国の重要文化財指定の五重塔が、会食接待室からは普門園を眺めることができます。ご家族、ご親族様の控室には湯沸し設備や宿泊用のバスルームや和室も設備されており、疲れを癒し、落着いてお過ごしいただけるよう充実した施設となっております。

光明殿

会館の目前に国の重要文化財指定の五重塔があり、ガラス張りの開放感あふれる館内からも間近に眺めることができます。
ご家族、ご親族様の控室にはシャワー室も設備されており、落着いてお過ごしいただける施設となっております。

葬儀受付について

ご家族のみでのご葬儀もお受けできる部屋もございます。
葬儀会社は皆様がご安心いただける葬儀会社をお選びください。会場予約は、葬儀会社よりご相談連絡くださいませ。
尚、興正寺指定の葬儀会社はございません。