施設利用

興正寺では、葬儀や法事、結婚式などにご利用いただける様々な施設がございます。
各施設とも、宗教宗派に関係なくご利用いただけます。

レセプション・会議

会議利用に適したホールなどのレセプション・ユニークベニュー・会合・会食、・研修会・仏前結婚式などでご利用いただけます。

信仰の地として護られてきた境内は、歴史・文化的にも貴重な場所です。また、瞑想や写経・茶の湯体験と併せ開催される事で特別感や地域特性を演出でき、日本らしい情緒を感じていただけることでしょう。

葬儀

大切な人とのお別れを興正寺で過ごしていただけます。

興正寺は宗派を問わずお葬儀を勤めることができ、大規模な葬儀や家族葬、密葬などの葬儀だけではなく、お別れ会などでのご利用も可能です。

結婚式

尾張徳川家の帰依より300年余の永きに亘り、様々な縁を継ぎ、今なお人々の拠り所である八事山興正寺。
思わず息を飲む粛々とした空気と共に、細部までにこだわりかたち作られた日本の伝統・文化的にも貴重な場所で、仏前結婚式を執り行います。おふたりがこの広い世の中で出逢い、結婚に至ったお互いの縁を大切にした結婚式です。
(写真提供:株式会社シュシュブライダル)

※歴史的背景をご理解いただけ、大切にしていただける方のみ、式をお受けしております。

※式の段取りを円滑に進めるため提携先がございます。ご紹介いたしますので、ご相談ください。